

新年度ですね。

今日から、新年度・・・
新社会人の方達の新たな一歩の日ですねぇ~


今から、32年前
実家の田舎町から、大阪の叔母の美容室に修業に入った。
住み込みで、衣食住を全て従業員10名と共にする・・・新たな始まり。

あの頃、夢に溢れていた。
そして、何度も挫けて、何度も泣いて、何度も皆に心配かけて(^^;
厳しい寮生活をそれなりに満喫してた。
怖さも、心細さも、最初は無かった・・・・
後から後から押し寄せる不安と、恐怖感と、挫折感・・・
屈辱的な出来事や、責任を負わされる重圧・・・・理不尽な出来事・・・・


そんな中を、それでも明るく生きてこれたのは、仲間と両親の愛
支えあう、信頼しあえる仲間と、無償の愛を与えてくれる家族

これからの若者に、今からの社会人に、感じて欲しい・・・・

負けない強さ、負ける強さ・・・
挫ける意味、挫けても良いから、立ち上がれる自分を褒めて欲しい。
素晴らしい仲間を掴んで欲しい。



この震災の中
沢山の命を見送り、そこから立ち上がろうろする人々の苦渋の表情から、何かを感じてる人が多いはず。

笑顔が一杯の日本にしなきゃ。

そのために、今日の一歩に感謝して、真っ直ぐに前を見て生きて行こう!!

生かされている今・・・感謝と希望を失わない・・・
明るい未来は、今生きてる自分達に託されてる。


愛しています。全ての人に愛と力を!!!


痙攣

ロビン、このところ割と頻繁に痙攣してるような気がする・・・

頻繁といっても、1ヶ月に二度だけど・・・。

それも、最近は明け方(真夜中?)3時とか2時半・・・

今朝がた2時半ごろから痙攣し始めて、50分ごろには治ってくれました・・・

主人と二人で、ロビンの体中をマッサージしてました。


何がきっかけか分からないけどなぁ・・・



治ったら、普通のロビンなんだよなぁ・・・。


お薬は必要ないと言われてるから、まだ良いけどね。



長生きしてよ~~ロビン!!!

被災者の言葉。。。『がんばってと言わないで・・・・』


よく言われる言葉ですね・・・
がんばってと言わないで。。。これ以上何をがんばれと言うの!
と怒りと悲しみが込み上げて来ると・・・

誰もが経験したことのある、過剰な励まし。

もうかまわないで!!と言いたくなるような言葉なのかもしれない・・・


そっとよりそう言葉がいいという・・・

大丈夫一緒にいるから。。。。

具合はどうですか?何かお手伝いしましょうか?
その言葉が一番嬉しいと・・・・。

離れてる私達はどうすればいいのだろう?

身近なところで、助けを求めてる人がいたら、そっと手を差し伸べる・・・・
それが、全ての人の心に穏かな灯を点せるのならいいな。



がんばって!より、思い遣る心・・・・
けど、つい口にしてしまう、『がんばろう』・・・・
気を付けていかなきゃと思いつつ、口に出てしまう。


ありのまま、今の現実を受け入れて、目の前のことを一生懸命行う事が、今私に出来る事






けど、自分を責めそうになる・・・・

非被災者の人の心にも、痛みが巣くい、苦しんでる人が居る・・・・
共に苦しむことが、偽善者と言われるかもしれない・・・それでも、心は本当に痛みを感じてる。
実際の痛みでは無いことをせめてしまう心がある・・・・



癒せるのは、ただ一つの事・・・・

がんばろうではなく、存在そのもの、今を受け入れて貰えて、愛を分かち合うこと。

ホッとする瞬間を大事にしたい。

生きる活力は、愛から生まれると思う。




凄いことに・・・・・

大変なことになってしまいました・・・

地震、津波の怖さ・・・・・本当に震えてしまいます。

このあたりは、本当に何も無く平和に過ごせていますが、被災地の皆様の安否が気がかりです。

私のネットでのお友達は、それぞれ無事だよ!と声を出してくれてるので安心です。


地球規模で災害が起こっています。

今、私が居るこの場所も例外ではありません。。。

肝に銘じて、しっかりと今を大切にしたいと改めて感じています。





私事ですが・・・・

もしもの時・・・・私が生きてるとして・・・ロビンの事が一番気になる。

動物は、いつもそのままにされてしまう・・・。

今、こんなことを書くのはとても不謹慎だけど・・・被災地の動物達はどうしてるんだろうか?

命を落とした子達も沢山だろうな・・・

人があれだけ亡くなられてるんだから。

怖い・・・・


何か自分に出来る事が無いか、考えてみよう・・・・

そろそろネタ切れ?

春が近いかと思ったら、寒いですねぇ~(;;)


ロビン君、昨日シャンプーに行ってきた!!

体重測定をお願いしてたら、1.1キロ減量で来てました(^^)
偉いぞ!!!私(爆)

そろそろ・・・・・日記のネタが切れてきた・・・・・



英会話も、続いてます。

キーボードも。何となく練習中・・・・

で、主人が、私を見て、良くがんばってると褒めてくれました(^^)


最近、主人も英会話を一緒に聞いてます。

私より早く喋れるようになるかも(^^;;

度胸があるからなぁ~・・・・・。



5月に旅行が決まりそうです。
グアム・・・・・英語・・・話せるカナぁ~・・・。
がんばろ!

プロフィール

みゆ&ロビン

Author:みゆ&ロビン
ロビンとみゆの日常や、嬉しかった事など綴っていきたいです♪

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Pika_Mouse
powered by
3ET
最近のコメント
フリーエリア

FC2チャット
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

