スポンサーサイト


新年度ですね。

今日から、新年度・・・
新社会人の方達の新たな一歩の日ですねぇ~


今から、32年前
実家の田舎町から、大阪の叔母の美容室に修業に入った。
住み込みで、衣食住を全て従業員10名と共にする・・・新たな始まり。

あの頃、夢に溢れていた。
そして、何度も挫けて、何度も泣いて、何度も皆に心配かけて(^^;
厳しい寮生活をそれなりに満喫してた。
怖さも、心細さも、最初は無かった・・・・
後から後から押し寄せる不安と、恐怖感と、挫折感・・・
屈辱的な出来事や、責任を負わされる重圧・・・・理不尽な出来事・・・・


そんな中を、それでも明るく生きてこれたのは、仲間と両親の愛
支えあう、信頼しあえる仲間と、無償の愛を与えてくれる家族

これからの若者に、今からの社会人に、感じて欲しい・・・・

負けない強さ、負ける強さ・・・
挫ける意味、挫けても良いから、立ち上がれる自分を褒めて欲しい。
素晴らしい仲間を掴んで欲しい。



この震災の中
沢山の命を見送り、そこから立ち上がろうろする人々の苦渋の表情から、何かを感じてる人が多いはず。

笑顔が一杯の日本にしなきゃ。

そのために、今日の一歩に感謝して、真っ直ぐに前を見て生きて行こう!!

生かされている今・・・感謝と希望を失わない・・・
明るい未来は、今生きてる自分達に託されてる。


愛しています。全ての人に愛と力を!!!


コメントの投稿

非公開コメント

こうできたら

 臨終の床で、パートナーの手を握り
あなたのお陰で、いい人生だったと言える
そんな人生にしたいですね。

って、これ関白宣言の歌詞だね

No title

今から思えば、そう大した事ではなかったのかなって思う(笑)

全ては、自分が選んだ道
逆境に耐えれる自分を作る為の、自分の選んだ道。

何も不必要なことはないよね~

全てOK
全て幸福になるための下準備・・・・

がんばろ!!!

そうだね

 そうですね、順風満帆な時なんて、
ほんのひと時のことですよね、逆風でも
進んでいこうとする気持ちが大事ですよね。

どんなの時でも、そっと支えてくれる人たちが
沢山居るんだから、頑張っていきましょう
プロフィール

みゆ&ロビン

Author:みゆ&ロビン
ロビンとみゆの日常や、嬉しかった事など綴っていきたいです♪

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Pika_Mouse
powered by
3ET
最近のコメント
フリーエリア

FC2チャット
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

