

ロビンの手術

ロビンが4月19日に会陰ヘルニアの手術を受けて来ました。
物凄くラッキーで、大阪府立大臨床センター獣医学科での診察を受けることが出来まして(18日にキャンセルがあり、そこに入れました)
そして、次の日には手術していただけました!

070420_1516~03.jpg


これが帰ってきた日の写真です。4月20日です。
そして、次のが今日のです。
070425_0931~01.jpg


随分癒えて着てます・・・6日目ですね。

ですが、ちょっと心配なところもありまして・・・
肛門の見えない奥の方からの出血が止りません。。
両サイドから出てるので、肛門腺からかも?とも思いますが(かかりつけの先生もその可能性を話してくれてます)
もうしばらくの辛抱ですよね・・・
頑張ってもらいます!!
私もしっかり看病しなくちゃ!

そうそう、この手術のとき、一緒に去勢もしていますので、おなかにも傷があります・・
デカイ傷です・・・・何やら、腸を中で固定することもしたので、傷口が大きいみたいです。
お尻を2箇所切ってるのは、筋肉を剥ぎ取り、筋肉が必要な場所へ移植?のような事をしてくれたのだそうです・・。
何はともあれ・・・
もう少し不安な日々は続きそうですが、先生方を信じて、ロビンを信じて、看病続けます!

コメントの投稿

非公開コメント

抜糸少ししてきました。
けど、まだまだかかります。。。今度の月曜日が本格的に抜くのかもねぇ~
もう元気すぎて、凄いよ~v-238

今日あたり、抜糸を始めたのかな・・、開腹手術した
のだから、完全に張り付くまでは時間が掛かる
だろうけど、時間が解決してくれますよ。
をいをい、ロビン、あんまり暴れるとせっかく
くっついたのが開いてしまうぞ(笑)。

大変だったのよ~。
でも、そろそろ抜糸が出来る所まで来ました!!
5月1日にはじめます・・・3回ぐらいに分けて抜くらしいけど。。。。まだまだエリマキトカゲ状態から抜けれません。まぁ・・・そのままでも、何も関係なく走り回ってるけどなぁ(^^;;怖いくらいですよ~

大手術だったみたいですね、6日目の写真だと随分
赤みも取れているね、今はもっと良くなっていますよね?
絶対に大丈夫だとおもいますよ、ロビンは強い子だからね。
夏になるまでには、元気に走り回れるようになりますって。
でも、焦りは禁物、ゆっくりとじっくりとね。
プロフィール

みゆ&ロビン

Author:みゆ&ロビン
ロビンとみゆの日常や、嬉しかった事など綴っていきたいです♪

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Pika_Mouse
powered by
3ET
最近のコメント
フリーエリア

FC2チャット
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

