スポンサーサイト


許せない!!(;;)

今日来店したお客さんの飼い犬の話ですが・・

お隣の犬2匹に襲われて、ショック死したそうです。
去年の暮れのお話ですが、それはもう痛々しい状態だったらしく。。
そのお隣さんの犬は、お客さんも噛まれたことがあるらしく、再三注意してたのだそうです・・

その夜、散歩に行けないからと言う理由で、お隣の犬が二匹とも離されて勝手に散歩に出てたらしく、お客さんの家の敷地内に入り込み、繋がれているお客さんの犬にいっせいに襲い掛かったらしいです。
以前にも喧嘩して、耳と足を怪我してて、今でもそこが弱かったらしく、そこを重点的に教われてたらしいです・・・
卑怯なことをする・・・・
繋がれた状態では逃げる事も出来ないし・・・。
それが、弱肉強食の世界だよ・・・なはずがないですよ!ねぇ・・
放し飼いにするのは、もってのほか。まして、攻撃的な犬だって近所からも恐がられてるのに!

運悪く、お客さんはお風呂に入っていて、気付くのが遅くなったのだそうです・・
傷の深さはたいしたことがないと判断したのですが、ショックが激しくて、夜中まで付き添って様子をみたそうです・・・
あくる朝、お医者様に行こうと思ったら・・亡くなっていたそうです・・・

お客さん曰く
『13年生きてきてくれて、可愛い子だった・・・
こんな最後になるなんて・・・・・辛すぎる。
寿命が来たのなら、天国の主人が散歩したくて連れに来たのね~で心も落ち着いたかもしれないけど・・あんまり酷すぎる。痛すぎる』

そのお客さんの旦那さまはおととしの暮れに49歳の若さで亡くなられました・・・その一年後のこのショック・・・
気丈夫にしてくれてるのが幸いでしたが・・・
ヒーリングを少しさせていただいて、帰っていただきました・・。

ワンちゃんが虹の橋で、ゆっくりご主人さまと散歩できて、穏やかな心になってくれてますように・・・
・・・・恐かったね~・・・・・もう何も恐くないからね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

悔しい最期でしょ・・・・
穏やかな最期を・・って望んでももう無理だけど、今はゆっくり天国ですごしてくれてるでしょう。
この話を聞いて。コロを思い出しました・・
くしくも、今日はコロの命日です・・・。
コロも天国で私たちを見守ってくれてる事でしょう~

涙が出てきました。自然界の中なら、致し方ないこと
だけども、あまりにも飼い主の身勝手な理由で・・・。
今頃は、繋がれることもなく、ご主人様に寄り添って、穏やかに過ごして居る事と・・・・合掌。
プロフィール

みゆ&ロビン

Author:みゆ&ロビン
ロビンとみゆの日常や、嬉しかった事など綴っていきたいです♪

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Pika_Mouse
powered by
3ET
最近のコメント
フリーエリア

FC2チャット
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

