

いい歌

 Forget-me-not / 清水翔太

この歌、尾崎豊のカバーなんだね~・・・・

あまり尾崎豊を知らない私は、こんないい曲作ってたんだぁ~って感動・・・・。

けど、歌ってるのは、清水さんの方が好きだな(^^;



今、モンキーマジックとか言う人達の『夢の世界』だっけか・・・それも好き~



今井美樹も今いい歌うたってるんだねぇ~・・・・


と・・・・春は好きな歌が沢山出て来る気がする。





今日も、春のような天気

今日見たいな日に、山に入ったり、太陽に当たるのって良いだろうなぁ~

私はせいぜい、ロビンと散歩(笑)


何年ぶりかのお客さんに、肥えた!って言われたから、ちょっとは真面目に歩こう♪




しかし、何年ぶりかで戻ってきてくれたお客様・・・・
ついこの前も来てくれてたかのような感覚で仕事が出来た。(^^)

髪の特長とか、癖とか・・・ちゃんと記憶に残ってた。
楽しく仕事が出来て良かったなぁ~~






英会話も、続いてます~
イムラン先生の今日の英語一日一言・・・・

My boyfriend is moody.

「私の彼って気分やなんです」だそうです(^^)
moodyはmood=ムード(機嫌)の形容詞ですが、気分屋と言う意味だそうです。

ちなみに、naive とは、ナイーブって言葉で良く使われますが、これって「世間知らず・騙されやすい」となるらしい・・・・
私ってナイーブなのって、繊細って意味で使われるけど、違うんだって~

面白いよねぇ~・・・・日本語の使い方とは、本当に違うのよねぇ~


ということで・・・

今日のTOEICは全問不正解・・・ちょっと落ち込む(^^;;





申告終了♪

無事に確定申告終わりました!

で・・・
今年は主人が医療控除の申告に行ったのです~・・・・

取らぬタヌキの皮算用で。。。。15000円はあると踏んでた主人でしたが・・・・
15万申告して、2300円程度のバックだそうです(笑)

世の中そう甘く無いよね~


一年の初めに大きな行事があるので、これが終わってやっと新年?(^^;




そいうことで、英語熱はまだ続いています。

週末に新しいテキスト(また買ったのかよ!!と言わないで(^^;)が届きました!

今回のはとても分かり安い。

必要最低限の文法も、優しく教えてくれてます。
本当に助かります。


ミクシィの友達も、英文メールくれてます(^^)
なんか、間違った文章で返信してるかもだけど、考えるのが楽しいです。

もっと言いたい事を英語で書ける、話せるようになりたいなぁ~と・・・・。

日ごろから、英語でなんていうんだろう?って好奇心一杯で考えてると英語脳が出来てくるみたい。

昨日。今日とTOEICカレンダーのリスニングがちょっと出来てるの\(~o~)/
めっちゃ嬉しいのなぁ~~!!


少しずつ・・・・
本当にゆっくりだけど、前に進もう~♪


毎日の暮らしの中で、充実した時間を持てるのは幸せです!
感謝\(~o~)/


音を上げる寸前

毎日コツコツ辞書とお友達してましたが・・・・

根っからの飽き性・・・・・

嫌になって来かけてました・・・・。

と・・・・TOEICのカレンダー教えてくれた人が、またチャンスをくれました。

何とかなるかな・・・・。

英語は楽しくなくちゃ学べない・・・
ブロークンで、とにかく話せる自分をまずつくろう・・・。


中学3年2学期までの文法をしっかりやり直せば、もっと理解出来るらしい。

その頃の英単語で十分話せるらしいので・・・・。

それが出来たら、今のテキストがんばります。
平行して続けるけどね~・・・。



ほんまに出来るんかな・・・・って疑わず(^^;;
とにかく前にすすみましようかね・・・。


英語の勉強・・そのご

まだ、ちゃんと毎日英語と向きあってます(^^)

それなりに・・・・まだ聞こえないけど(笑)

ミクシィのお友達に相談して、色々情報を教えてもらいました!!!

飽きないで、続けるこつ・・・努力しか無い(笑)
けど、TOEICのHPから、カレンダーをダウンロードしてきたら、これがちょっと面白い♪

ってことで、友達の子供さんにいいかも~~って思って、友達にもダウンロードしてもらいました!

どうやら気に入ってもらえた様子
良かったわぁ~~


とにかく、コツコツ続けよう♪


確定申告の書類も仕上がって、後は提出だけだし

趣味を楽しもう!!!

って・・・英語は趣味にはならないけど(^^;;

今日は朝からシンシンと雪が降ってます・・・

この冬初めての積雪かな?と思います。

110211_0756~01


道には積もって無いから、運転は大丈夫かなぁ・・・
けど、歩くと靴底に氷が張りつく(^^;;
歩いてると、身長が伸びたのかな?って想う程、かかとにびっしり氷?雪?が・・・。


で・・・
ロビンも肉球(テボ♪)が冷たいのか、ヨチヨチ歩いてました(^^;

今は・・・↓

110211_1044~01

暖かい室内から、雪の降る様子を眺めて・・・・ないわな(笑)


今、朝の10時56分・・・まだ降ってます・・・・


皆さん、滑ったり転んだりしませんように・・・・。
車の運転も気を付けてくださいますように・・・。

しごと

真面目に仕事してました・・・

今日は両親もカットに来たので、ゆっくりと話しながらカット・・・
しかし・・・

何気に、母には口ごたえをしてしまう私・・・

好きなんだけどなぁ・・・。(^^;




何となく、母と話すと疲れるのは何故だろうな・・・

自分の中に、母と似た部分があって、それが刺激されるから嫌なのかもな(^^;

いらいらしてしまうのよねぇ・・・

昔英会話の先生にこの話をしたら、
『きっとお母さんは、貴女と話してすっきり元気になってるはずだよ』って

私から、十分なエネルギー補給してるらしい(笑)
私が、それを許可していないと疲れるんだって・・・。
私が元気を上げましょう!!!!とドンと受けて立ってたら、宇宙からの贈り物のように、
私に元気が降り注ぐのだそうです・・・・

という事で・・・・
今日はそのことを思い出す日になりました。


私から元気を皆に!!!
それが出来るように、沢山食べよう(ちゃうか(笑))




殆ど出来た\(^o^)/

確定申告のための集計・・・殆ど出来た!!

あと一息!!ってところで、いつも挫折する(笑)


ちゅかれた・・・・・。


という事で、英会話の勉強しかけたのだけど、、、、、、、

やっぱりさ・・・・・人それぞれよねぇ・・・・

私が今回購入したテキスト作った人の評価、滅茶苦茶高いんだけど。
私の英語力が全くなんだなぁ・・・
全くの初心者でも理解出来ると書いてたので、購入したけど・・・
本当に全く初心者がこれ理解出来る?と思ってしまったのは、私だけかなぁ・・・・。

と愚痴ってないで、がんばってやりなさいよ!ってことらしい・・・(^^;

メールサポートが無料でついてるけど、お返事こないし(^^;;
ろくでもないこと書いたからかもな(^^;

努力し無い人には無理ですよ!っと!(笑)

さ・・・・・努力しよ・・・・



なんか、英会話の愚痴書くなら、やるなよ!って自分でも思ってます・・・

あまり書かないようにしよう・・・(;;)



痙攣

昨夜、ロビンが痙攣してました・・・

朝方と言う方がいいのかな・・・・3時ごろ・・・。

痙攣すると、一生懸命私の所に寄ってきます・・・
足が動かないくらいになってくるけど、一生懸命によって来るのが、音で分かります。

30分ほど撫でて、目をしっかり見て、大丈夫だと声をかけて・・・・
やっと落ち着いて眠ってくれました。


で・・・・今日は私が風邪気味(^^;;


しかし、ロビンは可愛い・・・


今朝には、普通に元気に散歩できて、ご飯も食べて、可愛い顔して私達を見てました。



今日、婦人科に注射に行ってきたのですが、
先生も犬を飼ってらしたらしく、色々と大変だった話を聞かせてくれました。
家族だもんなぁ~・・・ってしみじみ・・・・
18年共に暮らしたらしいです・
私も、ロビンとせめてそれくらいは一緒に暮らしたい!!



記入完了♪

確定申告前の、帳簿、仕入れ仕分け完了しました

やりました!!(笑)

後は集計です・・・・今日はちょっと疲れたので、また次回(^^;;



ロビンの調子は、もう殆ど普通です。。。。
というか、ちょっと良くなると、騒いで仕方無いです(^^;
散歩も長距離を歩きたがり、帰ろうとしない・・・・・

ちょっと身体が軽くなったのか(ダイエット効果ありかな(^^)
歩く姿が楽そうな・・・・・欲目かな(^^;






で・・・・私は昨日から、またしても悪あがき中・・・
英会話を再び始めました。

今回も、またしてもあきもせずテキストを購入(^^;;;
網野さんと言うかたのテキストを買ったのですが・・・・
難しい・・・・私に出来るのだろうか??とちょっと不安ですが。

ま・・・気長に50の手習いってことで・・・って何回手習いしてるのやら


ちょっといいお話♪

今日二回目のブログ更新かな?(^^)

私は、望月俊考さんのパーソナルメールをお願いして購読しているのですが・・
今日のは、素敵だったのでシェアします(^^)



★感動上手は若さの素、感謝上手は幸せの素、
 感激上手は元氣の素 (人生三感王の法則)

 感動上手は若さの素です。

 大人であろうと子供であろうと
目を輝かせて生きている人には勢いや、若さを感じます。

サミュエル・ウルマンが言うように、
青春とは肉体的な若さを言うのではなく、
精神の若さを言いますね。

 また、感動とは感じて動くことですね。
パッと行動できることも若さのポイントと言えるでしょう。

 感謝上手は幸せの素です。

「幸せだから感謝するのではない、
 感謝しているから幸せなのだ」

と清水英雄先生は教えてくださいましたが、
感謝するとそこに感謝しないではいられないことが
次々とやってきます。

 感激上手は元気の素。

感激したり、喜んだりすると
エネルギーが内側から溢れてきます。

人は喜ばせてあげれば、元気が自然にわいてきます。
エネルギーの素は喜びや感激にあるのでしょう。

 人生三感王にふさわしい一日を
お送りくださいね。

望月俊孝




★このパーソナルメールの登録をするには
どうしたらいいの?とよく問合せがありますので、
お友達にご紹介いただく時に便利なフォームを作りました。
登録フォーム⇒ http://bit.ly/takara-pv


興味のあるかたは、↑からどうぞ・・・・

随分元気

ロビンは、随分元気になってきました。

注射とお薬の影響で、トイレの回数が多いのと、尿も半端なく沢山出てます。

水の飲み方も凄い(^^;

病院にいったら、毎回こんな感じだけどね~


歩くスピードはまだ遅くて、距離も歩かないですが、家の中では大騒ぎしても大丈夫みたい。



このまま、どうか無事に直ってくれますように。


痛みが出なければそれで良いですよと先生に言ってもらってるから・・・




今日の夕方の散歩は大丈夫かな(^^)



ちょっとマシ

ロビン、今朝も歩くのは元気ないけど、
ちゃんと自分で段差を上り下りしてくれました!

ご飯もしっかり食べてます。

排泄もきちんとしてます・・・・・

お薬が効いてるから、痛みが少ないんだと思うけどね~



今日から、ロビンのご飯は減らしてます。

おやつも、殆ど上げてません(;;)上げたい・・・・
けど、ロビンのためにも、我慢・・・。


太らせてきた私の責任は大きい・・・。


今まで一日150グラムだったフード・・・・今日から120・・・

おやつは、上げても今までの半分・・・・。

元気になって、この食事量になれてくれたら、きっとロビンは足も元気になってくれる。


がんばろう!!!!!



なにより・・・・私の我慢が最重要・・・(^^;

ん…ロビン再び



ロビンがまたこないだと同じように段差が上り下り出来なくなりました。


今回は原因らしきものが無かったので、病院に…

車に乗せたり下ろしたりが痛がって可哀相だった


どこも取り立てて悪くないらしい。
痛み止めのお薬頂きました。
注射もしてもらいました。


まだ今は痛そうですが、きっと大丈夫

ロビンはがんばりやさん。


病院から戻って、私に甘えて寝てる写真載せよう(笑)

可愛くて愛しくて仕方ない

目が腫れた


昨日から眉の中にオデキが出来て痛かったんだけど…

芯があったのを抓ったんよなぁ…

そしたら、朝目頭から眉にかけて腫れ上がってる
痛みは無くなったけど、見るも無惨な



今昼過ぎ…
少し腫れが引きました。

これなら病院はいかなくて済む


病院と言えば、皮膚科で買ったクリアーG
これは優れもの
手荒れで困ったら使って損はない。

ネットでも売ってるね~
私の近くのドラッグストアにはなくて、皮膚科で買ったけど。

うちのお客様達は皮膚科に買いに行きました



今日は目もくしゃくしゃするから、パソコン使って帳簿はしません(゜∀゜;ノ)ノ

ロビンとのんびり
プロフィール

みゆ&ロビン

Author:みゆ&ロビン
ロビンとみゆの日常や、嬉しかった事など綴っていきたいです♪

最近の記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Pika_Mouse
powered by
3ET
最近のコメント
フリーエリア

FC2チャット
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

