

英会話ソフト

このたび、真面目に英会話ソフトを購入いたしまして・・・
毎日やっております。
今までやってたんだけど(30分ほど)
単語のスペルが全く出来てない(苦笑)
しかし・・・
とても面白い・・


私のセキュリティソフトと同じ会社で買ったの~
とってもお安かったから~どうしようもないものが届いたりしてって思ってたけど、結構いけます


でもって、コアトレーニングも始めたので・・
色々やる事いっぱいです(笑)
そうなってくると、仕事も忙しくなってくるもので



そうそう!!
今日はロビンのシャンプー日だったのです~
とっても綺麗になって、可愛くなって(男前になって)戻ってきました!!
専門家に洗ってもらうと、綺麗になりますわ!
けど・・・・・
明日の朝は雨ですねぇ
レインコート着せてもぬれちゃうロビン(^^;

ま・・・・いいよね(^^♪

はははは(^^;

昨夜の事ですが~~

笑ってください・・・・パソコン・・・プログラムが起動しなくなりました~~(笑)

システムの復元も起動しなくて~応答なし

でもって・・説明書を出すも、最近の説明書は、詳しい事は何一つ書いてくれてないですねぇ~
というか、探せないような感じ?
パソコン内のヘルプでどうぞ・・てね(^^;
そのヘルプさえ起動しなくて・・・・。

買って早々・・・
サポートセンターにもしも~~し!って事になりました(苦笑)

赤津さん??サポートありがとう(^^)名前間違ってる可能性があるので、ごめんなさい。
NECのサポートさん、とっても優しかったです~。

で・・・
パソコンのシステムの復元ですが~
セーフモードを立ち上げての復元になりました!
そういえば・・・以前も経験あったような

今はすっかり元通り・・・

わけも分からず、何故か今回無茶をしましたわ・・・
拡張子の変更を、間違ったところでやったようで・・・。
ま・・・事なきを得て良かったです。
再セットアップは免れた(^_-)-☆


お掃除

続いてます(^^♪トイレ掃除~~

それと、昨日は玄関の拭き掃除しました♪

昔、美容師仲間が、玄関を雑巾掛けすると言う話をしてたのを聞いて、「わぁ・・神経質な人・・・」と思ったのは間違いでした(^^;
普段見えない高い所とかも、拭いてみたら気分がすっきりしますね~

何はともあれ・・・
玄関はきれいになりました!

最近発見したのですが・・・
私は掃除機よりも、拭き掃除の方が向いてるかもしれないです~
明日飽きるかも知れないから、あまり書くのやめようかな(苦笑)

新しいパソコン

なんとか、新しいパソコンに慣れてきました(^^)

顔文字とかまったく設定できてないけどね(笑)

プリンターの設定とか、色々面倒だったけど・・やり始めたら簡単なのよねぇ(^^;

セキュリティーも、元に戻したし・・・

まぁ・・これでしばらくは安泰かな?

使いやすいというか・・・・

サクサクですわな~(笑)

画像処理とか、今から楽しく始めようかなっ

060214_1837~01.jpg

甘えん坊・・・

ロビンの甘えん坊ぶりは大変なものですわ(笑)

しかし・・元気にしてくれてると、本当に嬉しい・・・

普通の事だったんだけど、ケイレンを経験してからは、ロビンが普通にしてくれてるのがありがたい。

今日からフラワーレメディ追加しました。
一つずつ様子を見ながら上げてみます・・・

恐がりを軽減するミラムスと、ウィローというのと・・・

前のチコリーより、素直に舐めてくれてます。

目つきも穏やかになってくるようなので・・・気付いたら写真で残していこうと思います・・


写真は主人に甘えてる所です~
どっちが甘えてるか分からないけど(爆)
060206_0920~01.jpg

ロビンと病院に~

今日、ロビンと獣医さんの所に行ってきました!!
ケイレンの様子を動画に収めていたのを見てもらいに・・・

『これがケイレンしてる状態ですか・・・・これならテンカンではないですよ』

『この状態ならお薬もいらないし、暫く様子を見ましょう~精神的に敏感な子なので、度々なるようなら、また考えましょうね』

とのこと(^^)

嬉しかったです!!動画写しておいて良かったです。

で・・・

精神的にということは・・・・・
    バッチフラワーレメディの出番そのものですがな~~☆ミ

間違っていなかったなぁ。。。。私の選択・・・なんてね(^^;

とにかく長期戦になると思うので、じっくりロビンとの暮らしの中で、性格をしっかり見つめていこうと思います。

私も改善しなくちゃいけない点が沢山あるんだろうと思うから、ロビンの飼い主として、パートナーを守る立場として、しっかりとした人間性も作っていきたいな・・・って・・・大袈裟かしら?(笑)


あ~~

何はともあれ・・・

本当に・・・ほっとしました。

これからも、楽しく明るく、ロビンと暮らせるように・・・・

愛情を精一杯注ぎます。

バッチフラワーレメディ

届きました!

レスキューレメディと、チコリーはロビンに・・

チコリーは私にも対応しています(我侭対応(^^;)

まだ、足りないような感じがするので、ロビンの性格をじっくり見ながら、次のも選べます。

どうか、精神的にも穏やかに、緊張が少しでも和らいでくれたらと思います。
自然療法なので、効き目がそう目に見えて出てくるものではないと思うけど・・・
飼い主として、精一杯の思いで対応したいと思うから・・・


昨日、直接舐めさせてみたら、抵抗せずに舐めてくれました。
今日はフードに混ぜてます・・・
アニマルスタッフから購入してきたコラーゲンも追加しました☆

どうかどうか・・・・ケイレンが出ませんように・・・

これから、毎日毎日、ロビンの様子をしっかり見て生活していきます。

フラワーエッセンスの効き目が、どうか出てきますように・・・

とうとう・・・・かな・・・

昨夜、ロビンが3度目のケイレンを起こしてしまいました・・・。

主人とふたりで撫でながら・・・『とうとうお薬かな。。。』
と二人で呟いてました。

しかし・・・
出来たら副作用が確認されてるような薬は飲ませたくない・・
今日当たり、レメディが届きます・・・
もう一回だけ・・・
もう一回だけ、チャンスを貰いたいと思います。
ロビンが苦しむのは見たくない・・でも、一生薬漬けにするのも・・
フラワーレメディなら、副作用もないし(そう確認ずみだそうです)
人間にも使えるんだし(ま・・お医者様の出してくれる薬も人間と同じみたいだけど・・・)
とにかく、まずは副作用が無い、常用性の無いものを与えてみようと思います。

どう考えても、テンカンのケイレンじゃないような気がして(親の欲目でしょうかねぇ・・・)

あ・・・発作の様子は携帯の動画に収めましたが、一番最初のきつい状態は、私が一人だったので、写せなかったです・・・
一応・・・先生には診てもらおうかなと思っていますが・・・

スパイダというカードゲーム・・・

大好きなゲームなんですけどね~・・・

最近気付きました・・・・

このゲームにも人生観があるなぁ~なんて

順番に並べるだけのゲームだけど・・・

綺麗に並んだ数字を一旦崩す事によって、成功する事が多々あります。

出来上がったものを後生大事に持ってるよりも・・・

たまには、それを崩す事も必要なんだなぁ・・・・

は?頭うに状態じゃないかって??

そうかもしんない(笑)

しかし・・・

これで出来上がってるんだから、崩すのはちょっとなぁ・・・って思ってたら、ゲームは成功しませんわ・・。
人生もそれと同じようなことがあるのかもしれないなぁ~ってね。

それと、澄んだ状態で物事を考えてると、違う方向から物が見えるってのも、ゲームしてて気付きましたわ(笑)

もっと・・

本を読んで気付くとか・・人様の言葉に感動して気付くとかしんかいなぁ(笑)

え?今日も暇なんかって?

そうそう・・・・だからほら・・潰れるって書いたっしょ

少しは仕事したよ~
明日も少しはあるよ~
これで十分幸せなのよ

綺麗~♪

お店の模様替えを・・・
昨夜やりました(笑)
思い付きです・・・
ちょっと物を動かしただけなんですけどね~

主人がDVD見てるし・・
私は見たくないし・・・・
で・・お店を眺めてたら、急に動かしたくなりました!
思いついたらいまや!!って感じで・・。
少し広く感じます(^^)

お店のど真ん中に商品棚を置いていたのを、端っこにもっていきました。
結構重かったけど、ゆるゆる・・・そろそろ・・・コテっと物を落としながら(笑)
波動の高い空間になったかしら??
なんて思いつつ

今朝から、お店に入ったら、気分がいいですわ!!
仕事も今日はある様子(笑)

で・・・
思いつきついでに・・・
今日はトイレの壁紙修正・・・・
はがれてきてたし、汚くなってるので、違う壁紙だけど、少し貼りなおしました。
綺麗になりましたよ!
我ながら、よく出来ました

潰れます・・・

もうすぐ、わがお店は潰れます~♪
ってか・・そういう勢いで暇でっす!

で・・私は何をしてるのかといいますと・・

バッチフラワーレメディの本3冊一気にちょこ読みしてます~
あっち読みこっち読みと、必要な所を合わせて読んだりして・・

犬の精神状態にも効果があるという事で・・・
ロビンにも挑戦して頂きたいかもと・・その前に私が試します・・・・
私が体験してから、ロビンに・・・
同じ物を利用できるのですよ(^^)

で・・
本を読む前に何をしていたか・・
日曜日の夕方から始まった、我が家の改造・・ちゃう、、、、(^^;
綺麗にしよう運動が、今も続いてます
何時になったら終るのやら・・
しかし・・暇なお陰でどんどん綺麗になってます・・・。
お掃除しなさいって事なのかもね~。

それにしても・・

おきゃくさ~~~~~~ん!

カムバーーーーーーック



あ・・さっき、ロビンと散歩してたら、昔お客さんだった人と立ち話できました~(^^)
避けられてる?ってちょっと挨拶するたびヒヤヒヤしてたけど、お話できて嬉しかった~~
お客さんじゃなくなったら、知り合いでもないって感覚はどうも馴染めなくて・・・というか・・・
寂しいですやんね?

なつかしい~♪

060201_0951~01.jpg

懐かしい(^^;
ビスコですわ!!
今朝、主人が買ってきてくれました~(笑)
『はい。〇〇ちゃんにはこれな!』って・・・・?・・・・・
なんで指定されたか・・・
主人のおやつを黙って食べちゃうからです(^^;

それにしてもねぇ・・
ビスコの味、変わりましたねぇ?
もっと甘くて固かったような気がするけど
胚芽がはいったから?ちょっと塩辛くなってるしねぇ・・・。
今の子供の味覚ってこんなんなのかな・・ってどんなんや?(笑)

ま。。。。何はともあれ・・・美味しく頂いてます(^^)v
運動しにいってても、意味ないやん(苦笑)
プロフィール

みゆ&ロビン

Author:みゆ&ロビン
ロビンとみゆの日常や、嬉しかった事など綴っていきたいです♪

最近の記事
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Pika_Mouse
powered by
3ET
最近のコメント
フリーエリア

FC2チャット
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

