

シャンプー日和(;;)

ですねぇ~
今日はロビンのシャンプーだったのです~
アニマルスタッフさんのお姉さんに洗ってもらってきました~
雨の日に行かなくても~(笑)
けど、1週間ほど前から予定してたので・・・。

綺麗になって戻ってきたけど~
シッシに出してあげたら、また汚れました(^^;
でも、洗い立てなので、ササット拭けば元通りの白さ(^^)


可愛いですわ~~~~~~最高ですわ!!!P1310744.jpg



そんでもって、椅子の上から外を警戒中のロビン!
後姿も凛々しいでしょ!!!(^^)
P1310740.jpg


新しいパソコン

新しいパソコン見学に行ってきました!!
2006年パソさんは、お高いです
けどけど、とっても魅力的~
私のこのパソコン・・買った時の値段と比べたら、
随分とお買い得な値段にはなってますねぇ~

これを買ったとき・・・27万ほどしました
今、これより高性能(当たり前・・・)メモリー512は当たり前・・
ハードだって250は当たり前・・・・って世界で・・・
27万も出したら貴女わぁ~~って物が買えますわ~・・・。

はぁ・・・けど、生活はそんなに甘くなく・・・・
何故に4年前にはこれを買えたんだろう?

ほしいなぁ~~~~
ほしいなぁ~~~~~
新しいパソコン!!!!!!!!

許せない!!(;;)

今日来店したお客さんの飼い犬の話ですが・・

お隣の犬2匹に襲われて、ショック死したそうです。
去年の暮れのお話ですが、それはもう痛々しい状態だったらしく。。
そのお隣さんの犬は、お客さんも噛まれたことがあるらしく、再三注意してたのだそうです・・

その夜、散歩に行けないからと言う理由で、お隣の犬が二匹とも離されて勝手に散歩に出てたらしく、お客さんの家の敷地内に入り込み、繋がれているお客さんの犬にいっせいに襲い掛かったらしいです。
以前にも喧嘩して、耳と足を怪我してて、今でもそこが弱かったらしく、そこを重点的に教われてたらしいです・・・
卑怯なことをする・・・・
繋がれた状態では逃げる事も出来ないし・・・。
それが、弱肉強食の世界だよ・・・なはずがないですよ!ねぇ・・
放し飼いにするのは、もってのほか。まして、攻撃的な犬だって近所からも恐がられてるのに!

運悪く、お客さんはお風呂に入っていて、気付くのが遅くなったのだそうです・・
傷の深さはたいしたことがないと判断したのですが、ショックが激しくて、夜中まで付き添って様子をみたそうです・・・
あくる朝、お医者様に行こうと思ったら・・亡くなっていたそうです・・・

お客さん曰く
『13年生きてきてくれて、可愛い子だった・・・
こんな最後になるなんて・・・・・辛すぎる。
寿命が来たのなら、天国の主人が散歩したくて連れに来たのね~で心も落ち着いたかもしれないけど・・あんまり酷すぎる。痛すぎる』

そのお客さんの旦那さまはおととしの暮れに49歳の若さで亡くなられました・・・その一年後のこのショック・・・
気丈夫にしてくれてるのが幸いでしたが・・・
ヒーリングを少しさせていただいて、帰っていただきました・・。

ワンちゃんが虹の橋で、ゆっくりご主人さまと散歩できて、穏やかな心になってくれてますように・・・
・・・・恐かったね~・・・・・もう何も恐くないからね・・・。

今度の夢は・。・・

今年に入ってから、妙な同じ夢を何度か見てます。
確か3回目かな~・・・。

大勢の人が集まって、食事してるんだけどね~
その集まりの中に、ある人を誘うんだけど、その人がそこに馴染むのに、私の席はおろか、馴染む事も無く・・・
妙にシカトされたままっていう夢・・。
なんだろう???
そして、凄く寂しい思いを毎回してるんだけど・・・
毎回、『これが私の役目なんだよね』と自分に言い聞かせてる。
誰からも認められなくて、誰からも愛されてないって物凄く感じてる。
私は嫌われ者なんだって思う。
それは、学生時代の記憶だと思う・・それがトラウマのようになってて、
今も引きずってる事も自分で気付いてるんだけどね・・・
どうも、ネガが抜けてくれない・・。

さて・・・この夢、何を私に教えてくれてるんだろう?

へんな夢

昨夜私はへんな夢を見てました。。。
物凄い腹が立って、怒鳴りまくってましたわ

お店に、子供とワニを連れた女性が飛び込んできて、熱があるからってワニの体温測らされて(笑)なんで・。。ワニ?って思いつつ。
子供はIpod?の調子が悪いからって主人に調整させてるし・・・
まぁ・・色々お世話してそこまでは普通に変な夢ですねぇ~だけど・・・

夢の中で朝を迎えて起きて見たら・・・
その女性居間で陣取って偉そうにしてるし、男の人3人連れ込んで、大音量で音楽聴いてるし・・・
人ん家で何してんねん!!って怒りが爆発
怒鳴りまくり~の説教しまくり~の(笑)
夢とはいえ・・声が枯れるほど頑張ってました。
そこに、私の父も駆けつけてくれてて・・その男性たちをつまみ出そうと腕を掴んだんだけど、そこで。。。。私・・『ちょっと待って、手は出したらアカンよ、お父ちゃん・・まだ触れただけよね?アカンよ・・・手は出したら』ってやくざのお姐さんばりやんか~~~~(願望か?(;;))
で、私に任せとき・・・って啖呵切ってましたわ・・・
はぁ・・我ながら恐い(^^;


で・・・その夢は、女性の居座り犯がしょんぼりしてとっても気弱そうになった様子を見ただけで、どう解決したのか??し~らない


朝起きて、一番に主人にこの夢を話すと
『良かった~夢の中で怒鳴ってくれてて・・・』ですと・・・
本格的に怒鳴られたら恐いって(^^;
へんな夢みた・・・・・

今日のロビン

とっても元気なロビンです(^^)
今日は私の両親も心配してくれてたみたいで、会いに来てくれました~
まぁ・・カットもしたかったみたいですが(笑)

ロビンは甘えまくってました!
母に撫でて~~攻撃、父に膝枕して~~~攻撃(爆)
二人とも、とってもロビンを可愛がってくれます。


そんでもって、今日は友達も遊びに来てくれました~
友達もロビンのことをまず聞いてくれて(^^;心配してくれてました。

ロビンも私も幸せものです
友達からお守りも頂き居ました~
ネズミ~~~私の干支です(^^)060119_1216~01.jpg

060119_1716~01.jpg

ロビンの痙攣は・・・

あ・・・そうそう
ロビンの痙攣・・・・今日ネットで検索して、いつもの獣医さんにもれんらくしたら、、、
癲癇ということでした。
投薬で押さえる事が出来ますが。



できたら、今回が最後の痙攣であって欲しいですね~って先生も言ってくれて。
次の癲癇が起こるまで、投薬は控える事になってます。

次回、直ぐにはお医者さんにいけないと思うので、
携帯で動画撮影して、先生に診てもらうつもりです。

なにはともあれ・・・
先生に連絡してよかった。。。。。

成人式の~

今日は成人式の写真頂きましたわ~♪
われながら綺麗に着せてるやん♪って思いたいけど・・・・・
写ってないのですわ(^^;
なんか・・・ほわほわのショールに隠れてしまってます!

期間限定で写真公開(^^)
今夜限りでっせ~ってらんてか?(笑)060117_1844~012.jpg

またしても・・・・

焦りました・・・
ロビンの痙攣です。
11月12日に初めて経験したロビンの痙攣・・・
もう大丈夫だろうと思ってたし、主人と二人で気をつけて生活してたはず・・

昨夜は、外食に行こうという主人と、今日はどうしても行きたくないっていう私の会話の一端で、ロビンが何か反応したみたいです。
私は、なんか昨日は外に出たくなかったんです。
なんだから、ロビンと離れるのが嫌で・・・
主人が帰って来るまで、ロビンと『今日は家で一緒にウマウマしようなぁ~』って話してたし・・・。

ロビンの様子がおかしいと思って、背中にヒーリングし始めてから、2分くらいで、全身硬直してきて、胸元、背中を手で挟むようにしてヒーリングしたら、少し体に余裕が・・・・
そうこうしてる間、主人もロビンに話し掛けたり、頭を擦ったり・・・
二人かかりで頑張りました。
やく20分間・・・・・
ようやくいつものロビンに戻ってくれました。

前に病院に行ったとき、一過性のものですから大丈夫ですよ~て注射してもらったら、おしっこが止まらなくなったので(^^;
今回は、ヒーリングだけで様子を見る事にしました。
写真は、ヒーリング終了した後の甘えん坊ロビンの様子です(笑)
060115_2111~01.jpg

やり始めました!

とっても苦手なエクセル使って、帳簿の整理始めました。
そろそろ確定申告の書類が届くし
がんばらないとねぇ~・・・
何でか、帳簿は3ヶ月は余裕でたまってましたなぁ
そんで。。。支払い関係・・・全く記載なし・・・って事は、領収書と明細を睨めっこして、これから作成ですわ(苦笑)
慣れてます・・はい・・・・毎年ですから

今日はもうしないけどねぇ・・・
目が点・。・   悲しいほど売上低いし・・・・
でも、いいんだぁ~~
私は平和だもん!幸せだもん!やけくそだもん(爆)


060110_2106~01.jpg

そんでもって、今日もロビンは気持ちよさ気に寝てるんだもん

ほのぼの~

060111_1305~01.jpg



可愛いでしょう!!ロビン!!
今日のお昼に、何気なく振り向いたら・・・この格好で
めちゃくちゃほのぼのさせてもらいました(笑)

寒くなってから、よくバリケンに入って眠るようになりましたねぇ~
お昼でも、いないなぁ~って思ったら入ってます
日々、どんどんと可愛くなってくるロビン(^^)
面白い事もしてくれるしねぇ~
散歩しながら躓くしねぇ
そそっかしいのは飼い主似(^^;;

写真

今日成人式で着付けセットをさせていただいたお客さんと、写真を写してもらいました!!
とっても嬉しかったです~
もちろん、お母さんと娘さんの2ショットもしっかり写させてもらいました!

今日のお客さんのお母さんと私は、高校が同じで同級生なんです
写真出来上がったらアップしよう(^^)
あ・・・スキャナーが無いや(笑)

なんで、自分のデジカメで写さなかったかな・・・・ってちょっと後悔
思いつかなかったわぁ~・・・・。


で・・・朝からの仕事が終わったらお休みの私・・・
気が抜けたのか・・
何をやるにも気力なし
エンジンかけるには、何がいい?
甘いもの食べる?
ロビンを相手に遊ぶ?
だめだわぁ・・・それすら気が向かない(^^;

今、旦那さんから電話があって(彼は今パチンコにいってる)会社の携帯から番号調べろって・・・携帯を二つも持つからややこしいんやん・・
しかし、人様の携帯は見づらい・・・操作が分からない。
って・・・・おばちゃんになってもた????
いや~~~~~~んまだ、老後は早いって↓に書いてもらってるし~!
頑張らねば・・・・
で・・・・・エンジンどうやってかけよう??(笑)

成人式

私じゃないですよ(当たり前じゃ
お客さんですよ~~(^^)
かわいいですねぇ・・・成人式のセット着付けは本当に可愛い。
若いというだけではなく、なんともいえないエネルギーがねぇ~違う
明日も少しだけ成人式のお客さんがあるんだけど、楽しく仕事をさせてもらいます~


私にもあんな頃があったのよ~(笑)
けどあれよね・・・私は仕事仕事で成人式は出席すら出来てないです。
今は、ちゃんとお休みもらえて出させてもらえるみたいですねぇ~
って・・私の勤め先が厳しかっただけ?
けど、そのお陰で、こうして店ももてたし
何もかもが、今の為の経験だったのよねぇ~(^^)
これからの経験も、きっと未来の自分の為。
いい老後を迎えなくちゃ~~♪・・・ん・・・老後はまだか?(^^;

仕事始め~~

今日から仕事してるのですが、あまりにも嬉しい事があったので、ちょっとカキカキ

友達が今日子供さんのカットに来てくれたのです・・・
そして、可愛いメッセージと一緒に手作りのケーキを持ってきてくれました!
そう・・・私の誕生日の為に作ってくれました♪
凄く嬉しくて~

去年も彼女は私にってプレゼントをくれました。
そのときのメッセージ・・今も目の前に貼り付けてます(^^;
今回のメッセージは、彼女の娘さんからのものです。
昨日までのもやもやが吹っ飛ばされるくらいの衝撃的な喜びです!!
本当に・・・・ありがたい・・嬉しい・・感謝してます!060106_1535~01.jpg

060106_1536~01.jpg

やるき!!!

やる気を出さなくちゃ!!!!!
が・・・しかし・・・・・
何気に、元気が出てこない。
明日から仕事だというのに・・・・・
その前に、今夜は英会話教室だった
この寒空に・・・・教室に行かなくちゃ・・・
なんだか、とってもブルーだわ。
どうしたんだ???!!!!
頑張ろうぜ!!私

こんなとき・・・お助け隊とかこないかなぁ・・
笑わせてくれるとか、元気を分けてくれるとか・・・
愛情一本〇オ〇タくれるとか

だめだよねぇ~こんなんじゃ・・・
守護霊さまも嫌気さして逃げちゃうやんなぁ~(^^;
ほんま・・しっかりせなあかんな~。

初詣

今朝はロビンを連れて、初詣に行きました~
パーキンングに車と止めて降りると直ぐに、『わぁ~可愛い~』とか
『あれ・・足短い・・・・』とか色々聞こえてきます(笑)
ダックスの品種混合かい?とかねぇ
でも、嬉しかったのは『今年は戌年だから、皆に可愛がってもらいなね~』という売店のお姉さんたちの優しい一言。お店の中の席でゆっくり座らせても貰いました



060104_1029~011.jpg

060104_1028~011.jpg

プロフィール

みゆ&ロビン

Author:みゆ&ロビン
ロビンとみゆの日常や、嬉しかった事など綴っていきたいです♪

最近の記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Pika_Mouse
powered by
3ET
最近のコメント
フリーエリア

FC2チャット
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

